2010年09月05日

WHICH PLANET ARE YOU FROM. (異種の生物)




IMG_2410.JPG



昨日の夜中。
ルッちゃんが『トイレ』とのたまうので
家の周りをウロウロしていたら
数十メートル先に、同じようにウロウロ動いているものがいる。


猫かな?と思って見ていると
少しずつこちらへやって来る。
猫よりずっと大きいよ。。。えっ!? しばいぬ!?


夜中にノーリードのしばいぬ!?


やばいじゃん。


向こうは私たちに気付いて、オスワリしてこちらを伺っている。
ルークは頭を下げて警戒して、ジッと相手の方を凝視している。


も、もしかして。
懐中電灯を当ててみると、ピカリと光る2つの目。やっぱり。
しばいぬ大のタヌキさんでした。
しばいぬさん、失礼いたしました。
良く見ると大きさ以外はぜんぜん似ていませんでした。


うちの周りには確かにタヌキが生息しているのだけれど
最近、雑木林だったところが相次いで宅地造成されているので
きっとタヌキさんたちも住みづらくなっているのだろうなぁ。


そう言えば。
昨日、夕方の散歩でびっくりすることがありました。


駅の方の住宅地で、向こうから突進激吠えのチワワが来ました。
オーパスとロキを連れていたので反対側に付けて
通り過ぎようとしたのですが、そのままこちらへ突進してきます(T_T)
飼い主、止める気なし。
リードを引っ張られて、バタバタと走って来ます。


そのまま鼻先まで突進して来そうな勢いだったので
『この状態で寄せるとケンカになるかも〜』とやんわり言うと


『いいんですぅ〜、一回やられちゃった方が勉強になっていいかもぉ〜』ですと。


かんべんしてください。


『怪我しても良いってことですか?』と真顔で言ったら、
さっと眉間にシワを寄せて
『えぇ〜!? この犬、咬むんですかぁ〜?』ですと。


ARE YOU FROM OUTER SPACE OR JUST PLAIN STUPID ?


この人の『やっちゃって下さい』は、もしかして
チワワが突進する〜〜、オーパスが前脚でチワワのおでこを抑えて
チワワの足が空回りする〜〜〜みたいな、そんな状況をイメージしてた?



きちっとお座りしてこちらの様子を伺っていたタヌキの方が
よっぽどお行儀良かったぞ。















タグ:犬と歩く
posted by ルークママ at 09:55| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

