2010年08月23日

Shooting The Breeze. (特別なことではなくて)






『犬は笑いません』
という人たちは放っておいて(笑)


犬たちはいろんなところで笑顔を見せてくれます。


アジやシープで。
いつものお散歩で。
FTやお散歩会で。
家の中で寛いでいるとき。
家族と遊ぶとき。
犬同士で遊んだとき。
おやつが貰えそうなとき。
うん。本当にいろいろ。


でも、ワタシが一番好きな犬の表情は
庭で、フリーで、好きなように遊んだあとの
遊び疲れて満足げな表情。


美味しいものをお腹いっぱい食べた後の
子供の頃の娘の表情とちょっと似てるかもしれない(笑)


なかなか、いつもそんな風にさせて上げられないし
いつも短すぎる時間だけれど。
楽しんでくれぃ(^_-)


IMG_2692.JPG
オーパス 11月で5才。


IMG_2745.JPG
サラ 8才になりました。


IMG_2747.JPG
ミューズ 11月で5才。


IMG_2750.JPG
ロキ 来年の1月で4才。


IMG_2754.JPG
ルーク 9才になりました。


これからも楽しい毎日がずっと続きますように(*^^)v












タグ:犬と暮らす
posted by ルークママ at 10:18| 東京 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんななんていい表情なんでしょう!
写真の腕をあげましたね!?いや、被写体が良いのか(笑)

犬は笑わないなんて、絶対絶対嘘ですよね!
笑うだけじゃなくて、つまらなそうにしたり、「しめしめ」ってちょっと悪い顔したり(笑)、実に表情の豊かな生き物だと思います。
私も、Panがいっぱい遊んだ後に、「かあちゃん、オラ楽しかった〜(*^_^*)」って笑う顔が大好きです。

前から思ってたけど(前にも言いましたっけ?)ルッちゃんって、童顔なんですね。かわいいなぁ(*^_^*)

Posted by Pan at 2010年08月23日 10:52
わぁ〜ほんとうにみんなみんな良いお顔してますねぇ〜♪
幸せをおすそ分けしてもらった気分です❤

前に、犬は人間が笑った顔を真似して笑顔になるって本で読んだことがあるんです。
犬達が笑顔でいる時って、人間も絶対に笑ってると思うです。

ルークママさんのお顔は見えないけど、
犬達とシンクロして、すごく素敵な笑顔で写真を撮られているのだと思います。

Pan君のママさん同様、ルッちゃんってほんとうに若々しいですね。
永遠の少年っていう言葉がピッタリだ〜♪
Posted by はなのおかぁちゃん at 2010年08月23日 11:03
いいな♪いいな♪ 10の瞳♪

毎日 こんなに優しい瞳に囲まれて
ルークママさんは 幸せね ^^
Posted by smallcountry at 2010年08月23日 12:05
またまた、ご無沙汰しました<(_ _)>

良いな良いな♪笑顔に溢れている日々。
ぜーんぶお部屋に飾りたいくらいです。
お持ち帰りしても良いですか♪
Posted by マッシュルーム at 2010年08月23日 16:11
本当にみんな素敵な笑顔ですね。
私も犬は笑うと思っています。
だって笑っていると感じる時は、全体から嬉しいが伝わってきますもん。
私はこの中で、サラちゃんの写真が一番好き♪

↑他の皆さんも書いているけど、ルッちゃんは本当に童顔ですね。
ルークママさんのことを知らないで、この写真だけを見たら
絶対にルッちゃんが一番年下だと思っちゃう。
Posted by yoko at 2010年08月23日 20:34

☆☆☆ Panさんへ ☆☆☆

>>みんななんていい表情なんでしょう!
>>写真の腕をあげましたね!?いや、被写体が良いのか(笑)

ありがとうございます(^o^)丿 そう仰って頂けて嬉しいです♪ こういう表情が撮りたかったわけではないのですが、後で写真を整理していて、一遊び後の表情がみんな一番良い、と感じたんです。やっぱり被写体でしょう〜〜(爆)

>>犬は笑わないなんて、絶対絶対嘘ですよね!
>>笑うだけじゃなくて、つまらなそうにしたり、「しめしめ」ってちょっと悪い顔したり(笑)、実に表情の豊かな生き物だと思います。

私もそう思います。そういう表情の写真もあるのでそういうのもアップしようかな〜(笑)

>>私も、Panがいっぱい遊んだ後に、「かあちゃん、オラ楽しかった〜(*^_^*)」って笑う顔が大好きです。

分かる分かる!笑顔の中に満足感とか幸せ感とかが出てるんだよね〜〜。

>>前から思ってたけど(前にも言いましたっけ?)ルッちゃんって、童顔なんですね。かわいいなぁ(*^_^*)

ありがとうございます。前にも言われましたっけね?(爆)私も覚えてられない方で(爆)
ルークはマズルがちょっぴり短めなので、幼く見えるんですよ〜。立派なおっさんですけどね〜(笑)

Posted by ルークママ at 2010年08月24日 09:33

☆☆☆ はなちゃんのおかぁちゃんへ ☆☆☆

>>わぁ〜ほんとうにみんなみんな良いお顔してますねぇ〜♪
>>幸せをおすそ分けしてもらった気分です&#10084;

そんな風に仰って下さってありがとうございます♪

>>前に、犬は人間が笑った顔を真似して笑顔になるって本で読んだことがあるんです。
>>犬達が笑顔でいる時って、人間も絶対に笑ってると思うです。

それ、言えてますね!笑顔は伝染しますよね(笑)
家族だけに向けてくれる特別の笑顔・・・こんな幸せはないですよね(←親バカ)

>>ルークママさんのお顔は見えないけど、
>>犬達とシンクロして、すごく素敵な笑顔で写真を撮られているのだと思います。

きっと目元も口元も緩みっぱなしだったと思います(笑)あ〜〜、またシワが増えるわ!

>>Pan君のママさん同様、ルッちゃんってほんとうに若々しいですね。
>>永遠の少年っていう言葉がピッタリだ〜♪

ありがとうございます。顔が白っぽくなったりしてるんですけど、そんな風に仰って頂けて幸せなヤツです。羨ましい!(爆)

Posted by ルークママ at 2010年08月24日 09:40

☆☆☆ smallcountryさんへ ☆☆☆

そんな風に仰って下さりありがとうございます。
大変だけれど、幸せです♪

犬たちがいつも優しい眼差しで居られるよう、私が努力すべきことはたくさん!(ほら、性格的にね、short fuseだから・爆)


Posted by ルークママ at 2010年08月24日 09:54

☆☆☆ マッシュルームさんへ ☆☆☆

こちらこそ、ご無沙汰してます♪
そちらも今年は暑いですかぁ?

>>良いな良いな♪笑顔に溢れている日々。
>>ぜーんぶお部屋に飾りたいくらいです。
>>お持ち帰りしても良いですか♪

こんな親バカトークにお付き合い下さった上にそんな風に仰って頂きまいどありがとうございます(笑)
お持ち帰りして頂けるなんて光栄です♪♪♪
またあぶちゃんとの2ショット作って下さい!

Posted by ルークママ at 2010年08月24日 09:58

☆☆☆ yokoさんへ ☆☆☆

>>本当にみんな素敵な笑顔ですね。

ありがとうございます♪ 毎日癒されています(^^ゞ

>>私も犬は笑うと思っています。
>>だって笑っていると感じる時は、全体から嬉しいが伝わってきますもん。

うん、分かる!伝わってきますよね! 一見笑顔に見えても不安が混じっていたり、緊張が混じっている笑顔からはそういうものも伝わってきますよね。ミューズからは『ほげ〜〜〜』が伝わってきますけど(笑)

>>私はこの中で、サラちゃんの写真が一番好き♪

ありがとうございます!実物をご存じの方にそう言って頂けるとすごく嬉しいです。とてもサラらしい写真だと思うので。

>>↑他の皆さんも書いているけど、ルッちゃんは本当に童顔ですね。
>>ルークママさんのことを知らないで、この写真だけを見たら
>>絶対にルッちゃんが一番年下だと思っちゃう。

散歩でも、良く、『若いんでしょ〜、2、3才?』なんて聞かれます。シワにならないって得だなぁ(-"-)・・・っていつも思ってます。
Posted by ルークママ at 2010年08月24日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。