2010年08月31日

We'll Have Fun, Fun, Fun! (真似っ子)




IMG_2795.JPG



最近のワタシのツボ。
ミューズ&ロキとの散歩。


いろいろな組み合わせで散歩するのですが
今一番お気に入りの組み合わせがこの2匹。


この2匹。
いかにも“女の子同士で歩いてる”って感じ。


ミューズが匂いを発見して嗅ぎ始めると
ロキが鼻をくっつけるように一緒に嗅ぎ始める。


ミューズが犬と挨拶すると
ロキも寄って行ってその子と挨拶する。


ミューズがオシッコをすると、
ロキがすぐ隣に来て一緒に並んでオシッコする。


ロキがオシッコすると
ミューズが匂いを嗅いで、そこにする。


ミューズがウンチを始めると
ロキが横に来て一緒にウンチする。


休み時間にいつも手を繋いで一緒にトイレに行く
小学生の女児みたいで(笑)
並んでトイレする姿は本当に可愛いの〜(←バカ)


IMG_2809.JPG


初めて散歩でウンチをした翌日、
散歩中にロキが道端でウンチ・ポーズで屈んだところ
後ろから追い越そうとしたおじさんが
(たぶんロキが座ったと勘違いしたのだと思うのだけれど)
『お〜〜、可愛いなぁ』と言いながら
いきなり顔を両手で挟んで、頭部をワシャワシャした、
という出来事がありました。


ワタシもロキも唖然だったのですが
もちろん出るべきものは止まってしまい
それから数日は散歩ではしてくれませんでした。


でも、ミューズと一緒に歩くようにしたら
並んでしてくれるようになりました。
朝夕のトイレのタイミングが整ってくると
失敗もぐっと減り、とても楽になりました。
・・・油断は禁物だけれどね〜(^^ゞ


ミューズとロキは1才違い。
ミューズは明るい遊び好きな犬なので、
ロキはミューズと一緒にいるのが楽しいようです。


でも真似て欲しくないことも今朝は真似てました。


ミューズが吠えたら、ロキも吠えてた・・・(*_*;


ミューさん、そういうことは教えなくて良いから。

















posted by ルークママ at 18:53| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、何だか微笑ましいです(*^_^*)
女の仔同士っていいですね。
私は、姉がいるのですけど
姉妹で良かったなぁって思っています。
Posted by はなのおかぁちゃん at 2010年08月31日 20:29
ぐふふ。。。
かわいいですねぇ。
ミューちゃんも、妹分ができて、急成長!でしょうか。
うん○まで真似っこしちゃうなんて、ほんとにおもしろい!

鏡のように伏せているのは、ルッちゃんとロキちゃんですか?
Posted by Pan at 2010年08月31日 22:08

☆☆☆ はなちゃんのおかぁちゃんへ ☆☆☆

この2匹を連れていると、小学生の女児2人連れて歩いているような錯覚にとらわれる私です(^^ゞ
擬人化と言われちゃうかもしれませんね。でもやっぱり、♀は♀らしい愛らしさがある、ということで(笑)

おかぁちゃんは『妹』なんですね。とても長女っぽい感じがするのはやはりお仕事柄でしょうか。つい頼りたくなっちゃう感じですよ。ということはおかぁちゃんのお姉さんはもっと頼りがいがありそう、って感じなのかしら(^_-)

私は妹がいるのですが、姉妹って良いですよね。



Posted by ルークママ at 2010年09月01日 08:41

☆☆☆ Panさんへ ☆☆☆

ミューズはぜんぜん成長してなくて(爆)、あくまでずっと『ミューズ』なんですけど、何だかロキにはそれが楽しいみたいです。
単細胞なので(ミューさんが)扱いやすいのでしょうか(笑)

連れション、面白いですよ〜。匂いで刺激されるのでしょうが、どちらかがするともう1匹も当然のごとく一緒に屈むので(笑)

>>鏡のように伏せているのは、ルッちゃんとロキちゃんですか?

さすがPanさん!正解です!(^o^)丿

Posted by ルークママ at 2010年09月01日 08:45
先住犬の真似をするって話は聞きますが、ミューちゃんとロキちゃんの場合は
本当に仲のよい姉妹って感じがして微笑ましいです。

トイレもリズムができてくると、成功率が高くなりますよね。
ミューちゃん、いい仕事してますね ('-^*)♪

リーダータイプではないんだけど、いつもまわりに人が集まってくる、
そんな人っていますよね。
ミューちゃんも、そんなオーラがあるんでしょうね。
Posted by yoko at 2010年09月01日 08:55

☆☆☆ yokoさんへ ☆☆☆

ロキとミューズを見ていると面白いです(^_-)
たまに諍いもあるのですが、力が同等なのでしょうか、お互いにガゥ!と言うのですが、それで止めています。このままいってくれると良いなぁと思います。

ロキのトイレ、だいぶマシになってきました。ミューズも何かの役に立ったようで・・・(笑)

ミューズって何の取り柄もない子なんですけど、憎めないって言うか(笑)犬にも通じるのかしら(^^ゞ
Posted by ルークママ at 2010年09月02日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。