2010年09月05日

WHICH PLANET ARE YOU FROM. (異種の生物)




IMG_2410.JPG



昨日の夜中。
ルッちゃんが『トイレ』とのたまうので
家の周りをウロウロしていたら
数十メートル先に、同じようにウロウロ動いているものがいる。


猫かな?と思って見ていると
少しずつこちらへやって来る。
猫よりずっと大きいよ。。。えっ!? しばいぬ!?


夜中にノーリードのしばいぬ!?


やばいじゃん。


向こうは私たちに気付いて、オスワリしてこちらを伺っている。
ルークは頭を下げて警戒して、ジッと相手の方を凝視している。


も、もしかして。
懐中電灯を当ててみると、ピカリと光る2つの目。やっぱり。
しばいぬ大のタヌキさんでした。
しばいぬさん、失礼いたしました。
良く見ると大きさ以外はぜんぜん似ていませんでした。


うちの周りには確かにタヌキが生息しているのだけれど
最近、雑木林だったところが相次いで宅地造成されているので
きっとタヌキさんたちも住みづらくなっているのだろうなぁ。


そう言えば。
昨日、夕方の散歩でびっくりすることがありました。


駅の方の住宅地で、向こうから突進激吠えのチワワが来ました。
オーパスとロキを連れていたので反対側に付けて
通り過ぎようとしたのですが、そのままこちらへ突進してきます(T_T)
飼い主、止める気なし。
リードを引っ張られて、バタバタと走って来ます。


そのまま鼻先まで突進して来そうな勢いだったので
『この状態で寄せるとケンカになるかも〜』とやんわり言うと


『いいんですぅ〜、一回やられちゃった方が勉強になっていいかもぉ〜』ですと。


かんべんしてください。


『怪我しても良いってことですか?』と真顔で言ったら、
さっと眉間にシワを寄せて
『えぇ〜!? この犬、咬むんですかぁ〜?』ですと。


ARE YOU FROM OUTER SPACE OR JUST PLAIN STUPID ?


この人の『やっちゃって下さい』は、もしかして
チワワが突進する〜〜、オーパスが前脚でチワワのおでこを抑えて
チワワの足が空回りする〜〜〜みたいな、そんな状況をイメージしてた?



きちっとお座りしてこちらの様子を伺っていたタヌキの方が
よっぽどお行儀良かったぞ。















ラベル:犬と歩く
posted by ルークママ at 09:55| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
恥ずかしながら、そのチワワさんの気持ちというか、間違いというか…分かります^^;
ロキちゃんがルーク家に受け入れられて行くまでの通過儀礼と同じモノだと勘違いしているんですよね。無知ですよねorz
あ!ワタシでスカ?ワタシは、じょーんずサンとオナジ星カラ来マシタ^0^/
Posted by 虫一郎 at 2010年09月05日 13:03
えーっ、狸が出るんですか?(ってうちの近くも出るけど;笑)
ルークママさんのところも、まだまだ自然が残ってるんですね。
実家の裏の山が宅地造成された時も、庭に狸の親子が出没したようです。
近くの空き家に住みついていると聞いて、ちょっと笑ったけど。

しかし、突進チワワの飼い主さん。
>>『いいんですぅ〜、一回やられちゃった方が勉強になっていいかもぉ〜』
初めて会う犬なのに、なんと大胆な(笑)

>>チワワが突進する〜〜、オーパスが前脚でチワワのおでこを抑えて
>>チワワの足が空回りする〜〜〜みたいな、そんな状況をイメージしてた?
もしくはガウッと一喝されるだけの状況をイメージしてたとか。
きっとルークママさんたち一行からは、
危険を感じさせない優しいオーラが出てたんじゃないかしら。
Posted by yoko at 2010年09月05日 13:08

☆☆☆ 虫一郎さんへ ☆☆☆

おはようございます♪

>>ロキちゃんがルーク家に受け入れられて行くまでの通過儀礼と同じモノだと勘違いしているんですよね。

あぁ、そういうことだったんですかね〜(-"-) 私はニュアンス的に『一回負けたら自分は弱いってことが分かって大きな犬にケンカを売らなくなるでしょう』っていう印象を受けました(^^ゞ
それじゃぁチワワくん、あまりにも可哀そうだしさらに犬怖い嫌いになっちゃうよね〜。
それにオーパス相手じゃぁ、勝っちゃうと思うんだけど(爆)

>>あ!ワタシでスカ?ワタシは、じょーんずサンとオナジ星カラ来マシタ^0^/

あの☆からですか・・・(爆)いいなぁ、Tommy Lee Jonesと同じ☆なんて。私、昔から大好きなんですよ。No Country For Old Menは最高に渋かったと思いませんか。

Posted by ルークママ at 2010年09月06日 07:17

☆☆☆ yokoさんへ ☆☆☆

>>近くの空き家に住みついていると聞いて、ちょっと笑ったけど。

あはは。何て頭の良いタヌキ一家なんでしょう。
タヌキって人のすぐ近くにひっそりと生息してますよね。

>>しかし、突進チワワの飼い主さん。
>>初めて会う犬なのに、なんと大胆な(笑)

ホント。おまけに2頭連れなのに。2匹でボコボコにされちゃったらどうするのよね〜(爆)

>>もしくはガウッと一喝されるだけの状況をイメージしてたとか。

そうなのかしら(笑)私的には池乃めだかだっけ、、、思わずああいうのを想像しちゃったんだけど(笑)

>>きっとルークママさんたち一行からは、
>>危険を感じさせない優しいオーラが出てたんじゃないかしら。

うふふ。茶色い子を除いてみんな弱っちいからなぁ(^^ゞ

Posted by ルークママ at 2010年09月06日 07:23
大うけしちゃいましたぁ〜♪(笑)
オーちゃんがチワワのオデコを前脚で抑えて、チワワが…想像しちゃいましたぁ〜(爆)

最近は本当に宇宙人が多いです。日本語通じません^_^;
そして飼い主さんからの「いいんですぅ〜」は、要注意です!!

空もガウガウが一番酷かった時に、興奮系のチワワが近づいてきたので、
「ガウ」ってやるかもしれないと伝えたところ、「少しくらいやられた方がいいんです」との返答。

用心しつつ様子を見ていたら、空が「近寄んじゃねー」とばかりにガウと案の定やってしまいました。
その頃の空にしたらかなり控えめなガウだったのですが、止められなかった私が悪いので
反省して謝罪をしました。
でも相手の方は「あぁ〜怖ぁ〜」とばかりに嫌な顔をしていました。

それ以来、飼い主さんが自分の犬を「大丈夫です」と言われても、絶対に信用しないことにしました。
「いいんです」ってどの状態までがいいんでしょうね?

野生のたぬきの方が、知らない物には近寄らない警戒心があって、よっぽど礼儀正しいですよね。

うちの近所には、「ダイエット中です」とおやつを断わっているのに、常におやつをくれようとする
「おやついらんかねぇ星人(笑)」がいます。
何語なら通じるのだろう…^_^;


Posted by そら母 at 2010年09月06日 09:04
タヌキさん!
いつも行く山の方にある広場の入口で
タヌキかハクビシンかわからないのですけど
ご遺体と遭遇したことがあります。
たぶん、車にはねられちゃったんだと思うのですけど…
タヌキさんも、無事に生き延びて欲しいなぁ。

それにしても、チワワの飼い主さんは困ったちゃんですね。
その仔がかわいそ過ぎます。

いろんな人が居過ぎて、お願いだから私に話かけないでオーラを出しまくって、お散歩してしまう自分がいます。

Posted by はなのおかぁちゃん at 2010年09月06日 21:23

☆☆☆ そら母さんへ ☆☆☆

受けていただいて嬉しいわ(笑)

『だいじょうぶです』と『いいんです』、そら母さんが仰るように、要注意ですよね〜。そういう人に限ってガゥっていうと嫌ぁな顔をするのよね。

そらちゃんのガゥはそれ以上寄るなのガゥだから、当然なのよね。それを言わせたくないから『寄せないで』って言っているのにねぇ。本当に何て言ったら分かってもらえるの?って思っちゃうことありますよね。

そうそう、野生の動物のほうがちゃんと弁えていましたよ。

>>おやついらんかねぇ星人。。。爆!

これも困りますよね。うちは全員アレルギーですのであげたければこれをあげてくださいと、フードを渡そうとすると、諦めてもらえることが分かりました(笑)

Posted by ルークママ at 2010年09月07日 08:27

☆☆☆ はなちゃんのおかぁちゃんへ ☆☆☆

轢かれちゃったんですかねぇ、たぬきさん。動物が出てきても止まらない人もいますしね。

チワワくん、一度やられちゃえば。。。なんて本気で言ってたら可哀そうでしょう〜? 咬まれなくても突き飛ばされれば大怪我になりかねないのに(涙)

いろんな人がいてときどきふぅ〜〜と疲れちゃいますよね。話しかけないで・・・良く分かるわぁ。

Posted by ルークママ at 2010年09月07日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。