2010年09月08日

Pouring Rain (退屈)

image/2010-09-08T09:29:10-1.jpg



久しぶりにまとまった雨。
こちらは土砂降りand雷雨。
あの方が朝から大騒ぎです。
周りのおうちはみんなお留守なのがありがたい〜。


ありがたい、と言えば、
久しぶりの雨はありがたいのですが
せっかくの山小屋なのに外に出られないこの方たちは
ちょっとがっかりの表情(/_・、)
うちの犬たちは外トイレ派なので犬出しも大変です。


昨日は、友人たちが湖畔まで訪ねてきてくれました。
みなさん、運転お疲れさまでした!
いつも通り、あっという間に時間が過ぎ
犬行事と言うより、
ずっと食べていたような気が(爆)


実は最近、悪いことが続いている我が家。
気分も沈みがちだったのですが、
いろいろ話を聞いてもらい
また大切な情報を教えてもらったり、
また前向きに頑張ろうと気合いが入りました(^_^;


昨日のお供はロキ。
ロキちゃん、初めてのドッグラン。
ガラガラだったのでみんなで利用してみました。
Panくんとルンタンはボール遊び。
ルンタンはプールで泳ぐ!も楽しんでいました。


アスパちゃんは常にマイペース(*^_^*)
大きな犬がすぐ横にいても、
まったく動じない姿にはびっくり。
最初に会った頃は、
怖がる、という感じではなかったけれど
寄らないでオーラがあったんだけど。
今のアスパちゃんからは自信が溢れているのを感じました。


ロキもかなりマイペースでした。
ランなのに、ワタシの足元でずっと寝ていました(^_^;
他の子たちのボール遊びを見ても
一緒に走るわけでもなく
ひたすらリラックス(笑)


ラブの♂が寄って来てウロウロ。
でもロキはまったく興味を示さず。
業を煮やしたラブくんが、背中に脚を掛けたら
ムキッとおっそろしい顔をして、意思表示(笑)


足元でぐっすり寝てしまったところに
鼻先の匂いを嗅ぎに寄って来たトイプーにびっくりして
やはりムキッ!(^_^;


これをダメとする飼い主さんも多いけれど(攻撃性の芽?)
ワタシはそれとこれは違うと思うし、
『嫌だ』『止めて』の意思表示ができることは
大切では、と思います。
もちろん、行き過ぎはNGなので、
そう感じたらすぐに止めますが。


でもロキを見ていて思ったのは、
ロキはいつもワタシだけを見ていて
他の犬や人との交流はさほど求めていないんだなぁ、と言うこと。
これも使役犬のDNAなのかしら。
posted by ルークママ at 10:55| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました(*^_^*)

アスパママさんの素敵な写真を眺めながら、「今日の昼はうどんだな」とか考えている私です。
ロキちゃんは、ほんとに「ママがいればほかに何も要らない」を体現していましたね。
ピーピーボールの匂いをかいでいる、「これの何がそんなにおもしろいのかしら?」とでも言いたげな様子がおかしかったです。

すいているドッグラン、よかったですね。
ロキちゃんの「初めてのドッグラン」を一緒に体験できて嬉しかったです。

「茄子とトマトの茄子」、あのままメニューにのりつづけるんでしょうか?(笑)
Posted by Pan at 2010年09月09日 11:17
昨日の雨はほんとうにひどかったですね。
そちらは、大丈夫でしたか?
ミューちゃんも、雷は辛かったでしょうね。
でも雨のおかげか、横浜も今日は過ごしやすい一日でした。

詳しいことは分からないけれど、少し元気になったみたいでよかったです!
気分が沈みがちな時は、気のおけない友人とのおしゃべりが一番ですよね。

ロキちゃんって、本当にルークママさん命!って感じなんですね〜。
可愛くてたまらないでしょ(笑)

P.S.
今日の記事はもしかして携帯からの投稿ですか?
いまだに携帯メールを打っているとイライラしてしまう私には
考えられないことです(笑)
Posted by yoko at 2010年09月09日 18:21

☆☆☆ Panさんへ ☆☆☆

アスパママさんの写真、本当に素敵ですよね〜。毎回アルバムのアップが楽しみです。おうどんはいかがでしたか?

>>ロキちゃんは、ほんとに「ママがいればほかに何も要らない」を体現していましたね。

教えたわけでもないのに、最初からずっとあんななんですよね。不安で離れられないのではなくて飼い主の足元にいるのが自分の役割って思っているような感じです(^^;

>>ピーピーボールの匂いをかいでいる、「これの何がそんなにおもしろいのかしら?」とでも言いたげな様子がおかしかったです。

あはは。可笑しかったですね。ロキ、あんなでしたが実は走るとすごく速いんですよ。ボール投げ、覚えてくれると遊べるんだけどね〜。

>>すいているドッグラン、よかったですね。
ロキちゃんの「初めてのドッグラン」を一緒に体験できて嬉しかったです。

はい。私もあのメンバーだったので安心して利用できました。空いていて良かったですよ。居合わせた他の子たちも大人しい犬ばかりだったし。空いている日にまた行きたいですね。
茄子とトマトと茄子も美味しかったし(爆)
次回はぜひ!メニューは絶対そのままだと思うな。

Posted by ルークママ at 2010年09月10日 07:34

☆☆☆ yokoさんへ ☆☆☆

>>昨日の雨はほんとうにひどかったですね。
>>そちらは、大丈夫でしたか?

ご心配いただきありがとうございます。うちは大丈夫でしたが、バケツをひっくり返したような雨でした。家の前の道が川のようですごかったです。

>>ミューちゃんも、雷は辛かったでしょうね。
>>でも雨のおかげか、横浜も今日は過ごしやすい一日でした。

大騒ぎでした(−−;)
ご近所が不在だったので助かりましたが、あのベスト、購入を決めました。藁にもすがりたい感じです(笑)

>>詳しいことは分からないけれど、少し元気になったみたいでよかったです!
>>気分が沈みがちな時は、気のおけない友人とのおしゃべりが一番ですよね。

本当ですよね! 詳しいことは今度お会いしたときにまた聞いてくださいね。信頼できる友人に話せるって本当にtheraputicですよね〜。すごく気が楽になりました。

>>可愛くてたまらないでしょ(笑)

可愛くてたまらない。。。んですけど。。。裏を返せば、留守番が苦手で(^^;

>>今日の記事はもしかして携帯からの投稿ですか?
>>いまだに携帯メールを打っているとイライラしてしまう私には考えられないことです(笑)

あはは。そうなんですか?私もかなりノロいですが、ここにいると暇なので(笑)
Posted by ルークママ at 2010年09月10日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。