2010年09月14日

Please Don't Leave It Out. (タン・ツゥ・ヂィ)




久々にやられました。
煮込みハンバーグ事件以来、ずいぶん気をつけていたのですが
事件は気が緩んだ頃にやってくるようです(T_T)


糖酢鶏 (タン・ツゥ・ヂィ)
鶏肉を揚げて、野菜と炒めて、甘酢あんかけにします。
我が家の人気メニュー。


じゃぁ〜〜ん。今回の犯人O ↓


IMG_2899.JPG



玉ねぎは入っていなかったものの
味は濃いいし、揚げ物だし
だいたいナスとかピーマンって犬には良くないんじゃなかったっけ?


サラのトイレに庭に出ていたときの
ほんのちょっとの時間にやられてしまった。
カウンターの奥の届かない(はずの)場所に置いたのに。
ベロが届く範囲で舐め取った形跡。
どこまで長いんだ、オーパスのベロ。


パパはまた不味い冷凍食品だったんだぞ。
嬉しそうに『パパさ〜ん♪』って飛びつくな(-"-)
パパ、今にキレるぞ。










ラベル:犬と事件
posted by ルークママ at 09:24| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エーーーッ!
増えてるぅーーー。ますますボーダーだらけ。。
羨ましいです。

お久しぶりです。
覚えていただいてるでしょうか?
とと♀ぱう♂の母です。
義父の介護生活で、すっかりすっかり異次元での生活となり、
犬だの何だのネットだのは、そっちのけになってしまっています。
 
で、久しぶりに覗かせていただいたら・・・増えてたぁーー。。
びっくりです。
ただただ、読ませていただくだけにしようと思ったのに、
ついついコメントしてしまいました。

ちなみに我が家の(たったの)2匹は元気です。
最近は、すっかり義父と仲良し。
ヒマな時は、しつけだ何だのと悩んでいたのがウソのよう。
いまは、ほったらかし・・・。

でも、義父が来たと同時にセラピードッグと化し、今では日に日に立派な介助犬になりつつあります。

「親はなくても子は育つ」

また時間のある時に覗かせていただきますね。
もう増えませんよねぇぇ??

Posted by ととママ at 2010年09月15日 01:43
オーちゃんったら、
伊達にミューちゃんの見張りをしていた訳じゃなかったのね(笑)
しかし、ミューちゃんとしてはしてやられたって感じ?

糖酢鶏って、酢豚の鶏肉版ですか?
揚げて炒めるという私的にはとっても面倒くさい料理が人気メニューだなんて…
ルークママさん、しっかり主婦してるのね〜。(←当たり前?)

それにしても、ルークママさんちはもしもの時の冷凍食品は欠かせませんね(爆)
Posted by yoko at 2010年09月15日 08:24
えぇ〜!!オーちゃんたら、そんなに豪華な夕食だったのね?
どうしてオーちゃんと分かったのですか?現場は見ていないのですよね?
その時、ミューちゃんは反応しなかったのかしら?

それにしても…美味しそう♪
鶏のから揚げもナスも酢っぱいのも大好きなので、糖酢鶏!食べた〜い!美味しそう♪
私もyokoさん同様、揚げて炒めるなんて面倒くさい料理は滅多に作りません。
いいなぁ〜オーちゃん!羨ましい(笑)

それにしてもパパさんはいつも可哀想ですね>_<。
オーちゃんに食べられたのも知らず、嬉しそうに撫でてあげたりしたのかしら?


Posted by そら母 at 2010年09月15日 08:54

☆☆☆ ととママさんへ ☆☆☆

お久しぶりです!お元気ですか?
もちろん覚えておりますとも〜(^◇^)

増えちゃってるでしょ(>_<)
今や飼育員のような生活を送っております。

>>義父の介護生活で、すっかりすっかり異次元での生活となり、
>>犬だの何だのネットだのは、そっちのけになってしまっています。

そうだったんですか。大変ですね。私の周りもみんなそういう年頃なので・・・。実は増えたのもそういう関係で。
 
>>ただただ、読ませていただくだけにしようと思ったのに、
>>ついついコメントしてしまいました。

嬉しいです!お声が聞けてすごく嬉しかったです。お忙しいのに、ありがとうございます♪

>>ちなみに我が家の(たったの)2匹は元気です。
>>最近は、すっかり義父と仲良し。

(たったの)・・・爆!
ぱぅちゃん、もう1才過ぎたよね?あっという間ね。
でも、犬がいつも一緒に居てくれる自宅で介護してもらえたら理想だなぁ。犬の癒しの力って大きいですよね。

>>ヒマな時は、しつけだ何だのと悩んでいたのがウソのよう。
>>いまは、ほったらかし・・・。

私も別の意味でほったらかし(笑)
これだけいると、1匹1匹ちゃんと、なんてできないの。
でも時間が余っているからしつけだなんだのって悩むのかもね。一番大切なことはそこに居てくれることだものね。

>>でも、義父が来たと同時にセラピードッグと化し、今では日に日に立派な介助犬になりつつあります。

ととちゃん、ぱぅちゃん、本当に優しい子たちに育っているのね〜。たくましいな。

>>「親はなくても子は育つ」

本当ですね〜。犬の持つ柔軟性に富んだ強さってすごいですよね。

>>また時間のある時に覗かせていただきますね。
>>もう増えませんよねぇぇ??

あはは。これ以上増えると私がクビになります。
またお時間があったら覗いて下さいね!
お忙しいこととは思いますがどうぞご自愛下さいませ。

Posted by ルークママ at 2010年09月15日 09:13

☆☆☆ yokoさんへ ☆☆☆

>>オーちゃんったら、伊達にミューちゃんの見張りをしていた訳じゃなかったのね(笑)
>>しかし、ミューちゃんとしてはしてやられたって感じ?

最近、別の意味でオーパスの躍進はすごいんですよ。自由って言うか何て言うか(-"-)
あ〜〜やっぱりサラの子だったんだ、って思ったりして(笑)
ミューズはこのとき下にいたので、知らないの。知っていたら絶対に2匹でフライパンごとひっくり返していたと思うわ。

>>糖酢鶏って、酢豚の鶏肉版ですか?

そうそう、そんな感じ。私は鶏ムネ肉を使うので豚よりさっぱり仕上がります。

>>揚げて炒めるという私的にはとっても面倒くさい料理が人気メニューだなんて…
>>ルークママさん、しっかり主婦してるのね〜。(←当たり前?)

(*^^)vたま〜〜に、ね!

>>それにしても、ルークママさんちはもしもの時の冷凍食品は欠かせませんね(爆)

そうなのよ〜(爆)今回は可哀そうにお弁当用のミニ・ハンバーグだったの(爆)もうちょっとマシなものを買い置きしなくちゃって思ったよ。
Posted by ルークママ at 2010年09月15日 09:22

☆☆☆ そら母さんへ ☆☆☆

>>えぇ〜!!オーちゃんたら、そんなに豪華な夕食だったのね?
>>どうしてオーちゃんと分かったのですか?現場は見ていないのですよね?
>>その時、ミューちゃんは反応しなかったのかしら?

豪華かどうかは???ですが(笑)、とりあえずフードより美味しかったと思うよ。
そのとき2階にいたのは、オーパスとルークだけだったの。ルークは今まで一度もキッチンに入ったことがないので、オーパスが犯人なの。あとの3匹は下の階にいたの。

>>いいなぁ〜オーちゃん!羨ましい(笑)

あはは。言葉がしゃべれたら『イマイチだったよ(-"-)』とかバラすかもよ(爆)

>>それにしてもパパさんはいつも可哀想ですね>_<。
>>オーちゃんに食べられたのも知らず、嬉しそうに撫でてあげたりしたのかしら?

ピンポーン!!!(爆)

Posted by ルークママ at 2010年09月15日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。